

【横道魂2010→2011 in TOKYO】行ってきました。

今回は非技術系の記事です。

行ってきました【横道魂2010→2011 in TOKYO】
これに行かないと1年が終わらない。
18:00に始まって終わったのが22:00、40曲オーバーのロングライブ。
途中腰が痛くなり年を感じたけどとにかく楽しかった。

2011/01/29(土)にNCC長崎文化放送で放送されるドキュメンタリー番組の撮影も入ってたらしく、地元の知り合いに録画を頼まないと。

毎回楽しみにしてる曲をなかなか演ってもらえなくて諦めかけてたけどアンコールで初期の横道坊主を代表する曲を3曲聞けてほんとよかった。

年明けにもすでにツアーが決まってて2011年も忙しい日々に自分を見失ったり、自信を無くしたりしながらも横道坊主にパワーをもらいながら自分らしさを無くさないように目の前に立ちふさがる壁を一つ一つぶち壊していきたい。

正月に長崎に帰省するからあまり無駄遣いできないんだけど物欲に負けてキーホルダーと卓上カレンダーを買ってしまった。卓上カレンダーは会社で使おう。


おまけ 「GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭り ~5分でセカイを凌駕せよ!!~」に行ってきました。

これの前にブログにアップした「GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭り ~5分でセカイを凌駕せよ!!~」に行く時にいつものようにiPodで音楽を聞きながら会場に向かってました。

今日こそはLTやるぞ(この時点では思ってたんですね)と思いテンションを上げるために選曲した曲が好きなバンドベスト3の一角「HHR THRILL LOUNGE」。

で、その時何気なく「スリルラウンジでテンションあげる。」ってつぶやいたら。
ギターボーカルの今井さんからリプライが来てさらにテンションアップ。
今日は頑張れると思っているとさらに、
ドラムの向井さんもリプライが!!

この時点では「今日の俺は何も怖くない」って感じだったんですけどね。

最後の最後で腰が引けてエントリー出来なかった野良LTでは実は「HHR THRILL LOUNGE」かもう一つの好きなバンド「横道坊主」をネタに熱く語ることも考えてました。
(もしかしたらいつかどこかで語るかも)

興味がある方はこちらをどうぞ
横道坊主
HHR THRILL LOUNGE

ちなみに2010/12/26(日)渋谷 O-WESTで4~5時間ぐらいの長丁場でやる横道坊主のライブがあります。
俺は毎年このライブに行かないと1年が終わらないので楽しみにしてます。

横道坊主 25th ANNIVERSARY TOUR「Dragon High~1989-1994 Numbers PLUS!”外伝”」ファイナル

横道坊主 25th ANNIVERSARY TOUR「Dragon High~1989-1994 Numbers PLUS!”外伝”」ファイナル行ってきました。
実は寝不足と金欠でギリギリまで行こうかどうか迷ってたけどホント行って良かった。
twitterでもつぶやいたけど俺自身今月中旬から新たなスタートを切る事になったからこの節目の時期に横道坊主の曲を生で聴けたのはホントに力になった。

今回のツアーはベーシストの橋本潤さんが病気療養中で初代ベーシストの林田正樹さんがサポートとして参加した外伝的なツアーだったからセットリストがどうなるか楽しみだったけど頭の三曲でいきなりやられた。
俺は感情を表に出すのが苦手だから普段ライブでも中盤辺りから徐々に気持ちが盛り上がってくるんだけど今回は初っ端から拳を突き上げてた。

ファイナル終わったから曲名出してもいいのかな?(ネタバレの礼儀とかイマイチよくわかってない^^;)
義人さんのMCからの「野良犬」の流れは同じように長崎の田舎から出てきて東京という街で日々戦っている自分にとっては反則的な流れだったぁ。
義人さんは最近東京も故郷のように感じてきたって言ってたけど俺にとっては東京はまだまだアウェーな感じです。俺にも東京を第二の故郷と言えるようになる日が来るんだろうか?

横道坊主のライブは今のメンバーになってからしか参戦したことなかったから林田さんのベースはなんかうまく言えないけど「CDで聴いた曲だっ」って感じでホント新鮮だった。
長年ライブに参戦してる人には懐かしい感じだったんだろうなぁ。
「UNDERGROUND」とか「I WANT…」とかかなりぐっときた。

でも今回のライブで一番良かったのは潤さんの元気な姿を見れたことだなぁ。
潤さんの元気な姿見たら俺も負けてられないって思えた。

4/1で26周年を迎えたバンドだけど横道坊主にとっては26周年も通過点のハズ、この先30年、40年と気持ちのこもったロックンロールを聴かせ続けて欲しい。

(わがままをいうとUK聴きたかったなぁ)
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
last.fm
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
