スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第2回 Symfony2 勉強会」行ってきました。

1月15日今年一発目の勉強会に行ってきました。

昨年末に第一回が開催されたSymfony2の勉強会。



まとめについてはこちらに素晴らしい記事があがってるのでそちらを御覧ください。



今回は自分で環境を作って参加。

前半のワークショップでは「Symfony2からDoctrine MongoDB ODMを使ってみる」でLTを行った@madapajaさんにコード見せてもらいながら8割ほど写しながらどうにか進めてた感じです。

終盤、自分の環境でも下記のエラーが


Fatal error: Class 'Locale' not found in /path/to/sandbox/app/cache/dev/classes-a430b.php



intlというモジュールが足りないことを教えてもらったのですが、インストールしてみんなに追いつく気力がなくなったので俺のワークショップは一覧画面まで出して終了。



その後、二次会でもつ鍋を食べに移動。

ドワンゴの人の話やバージョン管理の話を聞けてとても楽しい二次会でした。



もつ鍋の後は恒例のSymfony Midnight組とちょっと飲み足りない組に別れて、俺はMidnight組と一緒に六本木に移動。

Midnightではワークショップで挫折した部分を進めて無事登録処理の実装まで完了したので勉強会の前に買ってた「大きく振りかぶって」を読んでた。



隣で@co3kさんがガリガリコーディングしてたのでvim使いの人すげ~と思いながら眺めたりしてました。



次回も是非参加したいと思います。
スポンサーサイト
検索フォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
last.fm
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。