スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間ほどMac Bookを使ってみて

Mac Bookを買ってMacデビューしてそろそろ一週間になります。

Macを使ってみての雑感など。。

・カッコいい
デザインがうんぬんとかフォントがうんぬんとかはよく聞いてたけどマジ第一印象としてカッコいい。
初めて立ち上げた時のムービとか(何度かクリーンインストールしてるから3回ぐらい見たけど)Dockとかウィンドウ隠すときの動きとかイチイチカッコいい。

・トラックパッドが便利
2本指でのスクロールとか4本指でデスクトップ表示したりとかすごい便利。

・ターミナルからUnix(Linux)とほぼ同じコマンドでゴリゴリ触れる。

・ショートカットがわからない
ボタン自体Windowsと違ったりするからまだショートカットを覚えきれない。
とりあえずコピーがcommand+C、ペーストがcommand+Vなことだけは覚えた。
(これ書いてる間にWindowsのhomeがcontrol+A、endがcontrol+Eなのはわかった)

・いきなりプログラムかける環境がそろってる。
Apache、PHP、Ruby、Pythonなどがいきなり入ってるのには感動した。

触れば触るほどなんでもっと早く買わなかったんだろうと感じてます。

まだまだ分からない操作とかがあるから多少ストレス感じることもあるけど徐々に覚えていって、多分しばらくはプライベートではWindowsは触らないと思う(今あるWindowsのノートはLinuxにする予定)。

ホントただの感想になったけど気が向いたらMacでSymfonyとか、MacでNetBeansとか書くかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
last.fm
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。