

symfony1.4 jobeet 1日目

symfony1.4 チュートリアルjobeet開始しました。

jobeetには関係ないけどPCに入ってるeclipseが古かったので
eclipse galileo for phpをインストール

で、チュートリアル1日目アクセスしてみた昨日インストールしたsymfonyとは
ディレクトリ構成が結構違うからとりあえず1日目の頭から進めてみる。

  1. phpのコンフィギュレーションチェック
    開発用のphp.iniをリネームしただけだったからPOD、mbstring絡みで
    warningが出たのでphp.ini修正

    [[WARNING]] The posix_isatty() is available: FAILED
      *** Install and enable the php_posix extension (used to colorized the CLI output) *** [[WARNING]] A PHP accelerator is installed: FAILED
      *** Install a PHP accelerator like APC (highly recommended) ***

    上記のwarningはとりあえず無視。
  2. symfony1.4インストール
    昨日もインストールしたけどインストールディレクトリの指定とか
    Subversion インストールが推奨されたりとかしてたので再インストール。
    ついでにTortoiseSVN もインストール
  3. プロジェクトの作成、アプリケーションの作成、Apacheの設定
    この辺は1.0でやってるので特に問題なく終了。
    コマンドが変わってるのでそれは徐々に覚える
  4. Subversion の設定
    1.0でもそうだったけどSubversion で管理することは良いことですってあるのでSubversion の設定。
    1.0時は会社でやってたから既にあったSubversion サーバに適当にリポジトリ切ってやってたけど自分で立てるのはメンドイ。
    そう思ってググッてみたらフリーでsvnのリポジトリ作成出来るサイト見つけたからそれを使ってみる。
    Unfuddle
    Subversion のコマンド色々書かれてるけどTortoiseSVN で設定してSubversion も完了
とりあえずこれで1日目終了。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
last.fm
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
